EC-CUBEのカスタマイズ、ネットショップ制作メモ

主にEC-CUBEを利用したネットショップの制作、カスタマイズや独自機能の開発について

concrete5に新ブロック追加!サイトテーマも!

ひさしぶりに本家concrete5のサイトを覗いてみたらバージョンが5.2に上がっていました。

しかもブロック(機能)が、7つほど新しく追加されていてデザインテーマも増えていました。

XROSS CUBEにも早速AddThis Blockを追加してみたので見てみてください。
その他にもログインブロックやミュージックプレイヤー、バナーブロックなどが追加されていました。

ブロック


デザインテーマ


デザインテーマはさすがに海外のはキレイですね。どれもカッコイイです。


とりあえず日本語化とか、AddThis Blockにはてブを追加するとか細かいところをいじってみようと思ってます。


しかしこの「ブロック」式はEC-CUBEにもありますが便利ですね。
そろそろ
XROSS CUBEみたいな30分で作った様なやっつけサイトじゃなくてちゃんとしたサイトをconcrete5で作ってみようと思う今日この頃です。