EC-CUBEのカスタマイズ、ネットショップ制作メモ

主にEC-CUBEを利用したネットショップの制作、カスタマイズや独自機能の開発について

Smart-Cの商品リンクがEC-CUBEに対応!

公式サイトのリリースによると、モバイルアフェリエイトの大手、Smart-CEC-CUBEに対応しました。
これによりEC-CUBEで構築したサイトのモバイル向けプロモーションがぐっとやりやすくなりました。

商品リンク対応

一般的なアフェリエトは、クライアントのサイトにユーザーを誘導して、誘導したユーザーがクライントのサイトでお買い物をすると、アフェリエイターに成果が発生します。
その場合、「○○買うなら、○○ショップ!」みたいなバナーが多いのですが、商品リンクの場合は直接商品に誘導出来ます。
これによりアフェリエイターはより特定の商品に関連したコンテンツからコンバージョン率の高いトラフィックを作り出す事が出来ます。


ブログなどで商品が紹介されていて、商品画像をクリックするとAmazonに飛んだりしますよね?アレです。

A8以外の選択肢が出来た事は非常に喜ばしい事だと思います。(あと何と言ってもEC-CUBEにはADEBiSがありますしね!)