EC-CUBEのカスタマイズ、ネットショップ制作メモ

主にEC-CUBEを利用したネットショップの制作、カスタマイズや独自機能の開発について

EC-CUBEで商品(ネットショップ)宣伝サイトを構築

EC-CUBEを使ったショッピングサイトはどんどん増えています。
せっかく同じECパッケージを使っているのだから、うまく連携させてもっとEC-CUBEで構築されたショッピングサイトをPR出来ないか、と常々考えていました。

そこでEC-CUBEをカスタマイズして、EC-CUBEで構築されたショッピングサイトのポータルサイトを作ろうと思います。
ショッピングサイトのリンク集兼、商品データベースみたいな物をイメージしています。

同じEC-CUBEで構築されたネットショップであれば、多少カスタマイズされていても似た様な商品データベースを使っているはずなので、定型のフォーマット(商品登録CSVみたいな)物で商品を一括登録してもらうか、商品RSSでURLを登録すれば自動的に登録される様な仕組みを考えています。

こういうポータルサイトは、言わばショッピングサイトの見本市みたいな物になると思いますので、これからEC-CUBEでショッピングサイトを構築される方にも参考になるのではないでしょうか。
(各ネットショップの特徴等もPR出来る様にしたいと思っています)


システム的にはEC-CUBEで構築するショッピングモールのカスタマイズを使えば、そんなに手間をかけずに作れそうなので、近日中に公開します。


ショップオーナーの皆様、是非ご参加願います。
参加希望はコチラまでご連絡願います。