EC-CUBEのカスタマイズ、ネットショップ制作メモ

主にEC-CUBEを利用したネットショップの制作、カスタマイズや独自機能の開発について

SEOって意味あるのかな・・・

突然ですが、SEO検索エンジン最適化)って意味あるんでしょうか?

このブログは、主にEC-CUBEをカスタマイズしてショッピングサイトを制作したい人向けに、色んな事を書いています。(最近はconcrete5についても色々書いていますが・・・)
なので記事の内容は主にEC-CUBEの事やショッピングサイト、オープンソースconcrete5についてです。


なのに何故か、「システム営業で良く聞く「受注確度」って・・・」の記事のアクセスが多いんです。

Google Analyticsで調べたところ、
確度」や
受注確度」というキーワードで検索されている方が多い様です。

検索してみると、「確度」というキーワードでは5位、「受注確度」というキーワードにいたっては1位表示です!
検索結果

この記事、内容なんて何にも無いんですよ?、どちらかと言えば個人的な「ぼやき」です。しかもこのブログで「確度」や「受注確度」に言及したのはこの記事だけです。
検索結果を見ても、他のサイトの方が上位にあるべき内容のサイトです。


これはSEOの良いヒントになる!」と思ったんですが、どう考えても上位に表示される要因が無く、「SEOって意味無いのかな・・・」と思ってしまいました。
なんだかな〜