EC-CUBEのカスタマイズ、ネットショップ制作メモ

主にEC-CUBEを利用したネットショップの制作、カスタマイズや独自機能の開発について

concrete5 5.3.3RC1が出ました。

Ajaxバリバリな直感的CMSconcrete5の新しいバージョン、5.3.3RC1が本家でリリースされました。


今回のバージョンアップは細かいバグの修正と、コミュニティ(フォーラム)機能の為の機能追加がいくつかあった様です。(英語苦手なので間違えているかもしれません)
一例を上げると、

  • 期間限定ユーザグループ
    • 一定期間のみ有効なユーザグループの設定が出来る様になりました。
  • メール機能の拡張
    • 外部のSMTPサーバを利用出来る様になりました。
    • POPでメールを受信出来る様になった?
  • PHP5.3をサポート

などです。


concrete5の公式日本語サイトでは、ユーザフォーラムを開設したくてしたくて、ここ3ヶ月くらいウズウズしていましたが、フォーラム開設も近い内に実現出来そうです。


あたらしい機能の詳細など、逐次このブログとconcrete5日本語デモサイトで報告していきたいと思います。