EC-CUBEのカスタマイズ、ネットショップ制作メモ

主にEC-CUBEを利用したネットショップの制作、カスタマイズや独自機能の開発について

concrete5日本語公式サイトにユーザフォーラムが開設されました。

concrete5日本語公式サイト ユーザフォーラム

クロスキューブではcocnrete5というCMSの日本語化に協力しています。*1
concrete5とはアメリカで開発された直感的な操作でサイトが作れる非常に高機能な汎用CMSです。イメージとしてはXOOPSとかに近い感じです。

「ブログ・ECじゃないサイト」を構築するのに非常に向いています。


このcocnrete5のユーザ同士が情報交換をする場として、本日concrete5日本語公式サイトユーザフォーラムを開設いたしました。
クロスキューブではフォーラムアドオンの日本語化及びバグ修正を行いました。

concrete5に興味を持っている方、concrete5を使っている方は是非一度のぞいてみてください。

*1:concrete5式日本語チームはUsagi Projectです。クロスキューブはUsagi Projectのメンバーとしてローカライズ作業に協力しています。