EC-CUBEのカスタマイズ、ネットショップ制作メモ

主にEC-CUBEを利用したネットショップの制作、カスタマイズや独自機能の開発について

キレイ! 楽しい! Macサイコー



マックブックプロ 17インチ


瞬間的な物欲に負けて、住宅ローンの様なローンを組んでMacBookPro17インチを購入してしまいました!

やっぱMacはサイコーだ!


初めて触ったコンピューターがMacだったので、Windows95を初めて触った時は衝撃でした。
Macのパクリじゃん!しかも汚い!」と、当時中学1年だった私は一瞬でWindows嫌いになり、その後4年間程Windowsから離れました。


アイコンは変えられないし、ソフトもちゃんとインストールしないと動かないし、そもそもレジストリってなんだ!
MacはアプリケーションファイルをMOにドラックドロップしても動くのに・・・


融通の効かなさと、あまりにも遊び心の無いシステムに衝撃を受けました。
CUIを初めてさわったのもこの時でした。




その後もずっとMacは欲しいと思っていたのですが、金銭的な理由により断念していました。(思えばWindowsのデスクトップをMac風にして虚しい思いをした事もありました)



世の「もの作り」を生業としている人達に強く言いたいです。
Macを使いましょう!」



きっとあなたの創造力を刺激し、今までよりも良い物を作れるハズです。



XROSS CUBEのへっぽこサイトもMacで見ると、気持ちカッコ良く見えます。


石井さん!あなたにはCentOSよりMacOSが似合いますよ!Mac使いましょう!