EC-CUBEのカスタマイズ、ネットショップ制作メモ

主にEC-CUBEを利用したネットショップの制作、カスタマイズや独自機能の開発について

EC-CUBEのゴールドパートナーになりました!


4月1日にEC-CUBEの開発元の株式会社ロックオンより、今回更新されたEC-CUBE公式インテグレートパートナーランクが発表され、私たちXROSS CUBEは、フリーランスとしては唯一、ゴールドランクのパートナーに認定されました。
http://www.ec-cube.net/integrate/partner/partner.php?partner_id=305

このEC-CUEBのインテグレートパートナーは上から、プラチナ、ゴールド、シルバー、ブロンズ、ノーマル、プレ、と5段階あり、ゴールドランクは上位7%になります。
ランクは、構築実績、コミュニティでの活動、EC-CUBE本体のコードへのコミット等で決定されます。

以前は、各ランクの認定基準があいまいだったのですが、今回から各活動を数値化し、明確な基準に基づいたランク制度になりました。このため、今までよりもより正確にその制作パートナーの力量等が解る様になっています。(詳細はこちら
こういった明確な基準になってランクが上がった事はとても嬉しい事なのですが、その反面、気を抜いているとすぐランクが下がってしまいます。
クロスキューブはゴールドランクになれたのですが、ギリギリなのでこれからも頑張っていきたいと思います。