EC-CUBEのカスタマイズ、ネットショップ制作メモ

主にEC-CUBEを利用したネットショップの制作、カスタマイズや独自機能の開発について

cocnrete5 ver.5.3.3.1日本語版がリリースされました!

concrete5日本語公式サイトにて、最新版のver.5.3.3.1.jaがリリースされました。

ページやユーザ、ファイルの属性管理機能の拡張、ユーザ管理、ユーザ同士でのプライベートメッセージの送受信機能など、多数の機能追加とバグフィックスが行われています。
かなり中身が変わっているので、アップグレードする前に、必ず「アップグレードについて」を読む事をオススメします。

PHP5.2.9では正常に動かない。

ところがこの最新版はPHP5.2.9では正常に動作しません。
PHP5.2.9でのみ、array_unique()関数のデフォルド動作が他のバージョンとは異なる為です。
使用するブロックによっては、同じjavascriptファイルを何度も読み込んだりして、動作が遅くなったり、表示がおかしくなったりします。

PHP5.2.9対応版concrete5 ver.5.3.3.1日本語版を公開しました。

上記の問題があるので、XROSS CUBEではPHP5.2.9対応版のconcrete5.3.3.1日本語版を公開いたしました。
XROSS CUBEのconcrete5日本語デモサイトよりダウンロード出来ます。

尚、ここで配布しているものはPHP5.2.9以降でしか動作しません。ご利用される場合は自己責任でお願いします。